【ブログ更新の重要性】

【HPのブログ更新の重要性】

HPを制作して一安心?そんな経営者の方いらっしゃいませんか?

HPは制作して終わりではありません。
自社情報発信のツールとして活用をしていかなければいけません。

名古屋市名東区にあるHP制作会社0円ホームページ.comを利用して自社HPを持ったとしても、
その後の更新がなければHPは埋もれていってしまいます。

そのためには、簡単に更新出来るシステムである必要があります。

名古屋市名東区にあるHP制作会社0円ホームページ.comでご提案しているブログ更新のシステムは、
非常に簡単なものになっておりますのでご安心ください。

今までHPを更新したことのなかった60歳以上の方でも、
1回の説明で更新を簡単に継続していただいています。

ブログ更新が重要といっても、自社HPを強くするためには自社のHP内でブログ更新を行う必要があります。

自社サイトを持っていながら、昔からの流れでそのままアメブロ等のブログサイトでブログを更新している方がいらっしゃいます。

たしかにアメブロ内での交流はしやすく、アメブロのブログには人が集まりやすいですが、
アメブロに人が集まっても自社サイトは強くなりません。

また、アメブロをやめて、自社サイトに引っ越しをしようとしても、
今までの文章を持っていく作業が必要になります。

理想は、自社サイト内で質の良いブログを更新していく事です。

【質の良いブログとは】

質の良いブログとは、Googleなどのブラウザで検索する人にとって有益な情報を提供しているかという事です。

自社サービスに興味を持っているような質の良いお客さんを捕まえたいなら、
毎日の昼食を更新するだけの日記みたいなものよりは、自社のサービスに関しての情報を更新していく事の方が重要です。

昼食を更新することがダメというわけではありません。

たしかに社長の人柄が好きになり、
何かあったらここにお願いしようと思ってもらう長期の潜在顧客を育てる事は出来るかもしれません。

たしかに『潜在客』を作ることは重要ですが、
昼食ブログを上げているだけでは、すぐに見込み客になるような質の良い顧客は自社のサイトに訪れません。

まずは自社サービスに興味を持っている人がサイトに訪れる事が重要だと思います。
つまり、自社で提供しているサービスにまつわる情報やキーワードを盛り込んだコンテンツブログを作る事が大切です。

そうする事で、すでに検討している顧客のサイトへの新規訪問を促す事が出来ます。

その新規訪問顧客をサイトへのリピーターにするためにはHPの内容が重要になってきます。

・定期的にブログ更新がある
・サービスに対しての有益なコンテンツがある
・また見てみたいブログがある

そう考えると、社長ブログのようなもので昼食を上げているブログは、
サイトへの再訪を促すためには良いコンテンツかもしれませんね。

昼食を上げるような日記ブログを書いている社長のファンになって貰えれば、
サイトの訪問回数を上げて潜在顧客としてサイトを通じて繋がっていることが出来るかもしれません。

そのためにはただ昼食の写真を上げるのではなく、
読んでもらう人に楽しんでもらうサービス精神のあるブログを更新していく必要がありますね。

《ブログの内容以外に気を付ける事》

・自社サービスに関してのキーワードを盛り込んだ内容
・サイトを訪れた人がまた読みたいと思うような内容

この2点以外にブログを更新していく時に気を付ける事は、

『ある程度の文章量を意識する』

一般的に、SEO的には800~2000文字が良いと言われています。
確かに、上位表示されるサイトで、200~400文字程度の文章量のものはなかなかありません。

ある程度の文章量は必要になると思います。

赤で印をつけたところで文字量がわかります。

800文字以上を意識して書いていくと良いと思います。

『定期的に更新する』

定期的にマメに更新していく事が必要です。
Googleでは、クローラーとよばれるものがサイトを回っています。

どのような内容でどれくらいのキーワードが入っていて、
サイトの更新の頻度だったりを巡回して見張っています。

更新が滞っているサイトよりはしっかり情報が足されているサイトの方が評価は高くなっていきます。
更新を積み重ねていく事は自社サイトの財産になるので、
定期的に更新することを意識してください!

今までHPを作って一安心していた経営者の方!!!
無料で出来るSEO対策、
『ブログ更新』
をうまく使って潜在顧客からの問い合わせを増やしていきましょう。

 

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。