【スマホでの使い勝手の良さ】

【モバイル端末での使い勝手の良さ】

今の時代はモバイルからのアクセスが著しく増加していると言われています。
PCよりもスマホからのアクセスが多いので、
モバイル端末での使い勝手(ユーザビリティ)の良さを求められています。

《あなたのHPはスマートフォンに対応していますか?》

検索上位に来ているサイトは、
スマホ対応だったり、レスポンシブ対応だったりという対策をしています。

https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=ja

こちらのサイトでURLを入れるだけで簡単にチェックが出来るので、
まずは自分のサイトを確認してみてください。

Googleのモバイルフレンドリーテストに合格する事が、
今の時代のHPには必要とされています。

名古屋市名東区にありますHP制作会社、初期費用0円、月額5,000円の『0円HP.COM』
でご提供しているサイトは、Googleのモバイルフレンドリーテストに合格しているサイトです。

モバイル端末での使い勝手(ユーザビリティ)が悪いと、HPを見ているお客さんは一瞬でサイトから離れてしまいます。

HPからの最終的な目的(コンバージョン)を上げていく事が重要です。

《コンバージョンとは》

HPを見てもらった人が、

お問い合わせフォームに入力をしたり、
電話をしてきたり、

HPを制作した目的やコンバージョンをどこに設定するかによって変わってきますが、
サイト上で獲得できる最終的な成果のことをいいます。

使い勝手の良いサイトで、
最終的な成果までの導線がしっかりしているサイトこそが本当に良いサイトだと言えます。

WEB業界の用語で、

『コンバージョンを上げる』

ためにする事といえば、

最終的な目的地にHP閲覧者を誘導するようなページ構成を作ったり、
狙ったボタンを押してもらうようにボタンの色味を変えてみたり、

または、HP上に書いてあるキャッチコピーでも変わってくると言われています。

名古屋市名東区にありますHP制作会社、初期費用0円、月額5,000円の『0円HP.COM』では、

お客様が要望する色味をそのまま反映しない事もあります。
それは、最終的な成果に向けて有効的な色使いであったりを考えているからです。

『HP制作の依頼者の好きな色』は、

『コンバージョンを上げるために必要な色』とイコールじゃない事があるのです。

HP制作の御依頼者様から、お店のメインカラーだったり雰囲気をしっかりとヒアリングしまして、
HPのコンバージョンを上げるためのサイト構成や差し色をご提案するのが我々の仕事になります。

ただ、HPは制作して終わりでは意味がありませんので、
制作後のHPの運営も大切です。

(【HP運営の必要性 ブログ更新の重要性】については コチラ)

 

モバイル端末に対応していないHPをお持ちの方!!!
初期費用無料でご提案出来る『0円HP.COM』をうまく使って、
HPをリニューアルしませんか???

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。