【飲食店ってHP必要?】

【飲食店のHP】

《飲食店のHPって必要?》

初期費用0円のプランをご提案していると、
飲食店のオーナー様からお問い合わせを頂く事があります。
また、

飲食店開業をお考えで、自社のつよみを伝えれるようなHPが欲しい。

名古屋市名東区にあるHP制作会社0円ホームページ.comにはこういったご相談をされる方が多いです。

ただ、相談をされる飲食店オーナー様の中にホントにHP必要か?という疑念もあるみたいです。

確かに、飲食店ですと食べログさんだったり、
ぐるなびさんだったりが上位に表示されることが多いですよね。

飲食店ってHP必要なんでしょうか?

【HPの位置づけを今一度考えて欲しい】

食べログさんやぐるなびさんのようなポータルサイトは、
地域と飲食店の種類を入れれば上位に検索されることが多いのがつよみです。

逆にデメリットは、予期せぬ口コミからの批判です。

口コミでお店のマイナスのコメントを出されてしまうのは防ぎようが有りません。
実際にこういった口コミの被害にお困りの飲食店経営者様も多いと聞きます。

勝手にこういったポータルサイトに登録されていることもあり、
お客様が評価や写真をアップしていることも多いみたいです。

それでは、HPはどうでしょうか。

飲食店のブログ更新のつよみはお店側からの情報を一方的に発信が出来る事です。

コメント機能をオフにしておけば、お店側から一歩的に情報を告知することが出来るのがHPのつよみと言えます。

ツイッターやインスタなどのSNSを活用していても、
コメントを書き込まれるリスクはあります。

たしかに、食べログさんやぐるなびさんはお客様側も活用している方が多いので、
こういったポータルサイトとはうまく付き合いたいものです。

お店に来ていただいたお客様には失礼の無いよう、
最大限のおもてなしをしていればよほど悪質な悪口をかかれる事は無いと思います。

実際に食べログさんやぐるなびさんのようなポータルサイトをうまく活用して、
売上を上げている飲食店さんもいらっしゃるのも事実です。

食べログさんやぐるなびさんは有料プランもあり、
検索上位にはそちらのプランが先に表示されるようになってしまいます。

金額は毎月1万~10万円のプランから選ぶかたちです。

これだけの毎月の支出は少し厳しい飲食店さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

《そこでHPの活用です》

飲食店におけるHPの位置づけは、
お店側が一方的にブランディングを発信出来る唯一の情報発信ツールと言えます。

キャンペーンのお知らせだったり、新メニューの告知。
これらをしずる感をそのままに写真付きで無料で発信出来るのです。

うまく活用しない手はありませんね。

食べログさんやぐるなびさんに頼り切った営業をしていると、
固定の経費として切っても切れないものになってしまいます。

初期費用0円、月額5,000円の0円HP.COMでは、
サーバー・ドメイン代はもちろんですが月々のサポート代も含まれています。

ご安心してHPを運営出来るようしっかりとサポートさせて頂きます。

初期費用0円で有効的にHPを運営していきましょう。

 

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。