【自社のHPを分析してみてください】

【自社のHPを分析してみてください】

《あなたの今お持ちのHPはレスポンシブ対応していますか?》

あなたが運営しているHPはスマートフォンでの使い勝手は良いですか?

Googleが提唱するモバイルフレンドリーに対応しているか、
確認してくれるサイトをご紹介します。

https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=ja

こちらで自社のサイトのURLを入れて確認してみてください。
自社のHPがGoogleが推奨するモバイルフレンドリーに適していないサイトの方は、
HPのリニューアルを検討された方が良いかもしれません。

名古屋市名東区にあるHP制作会社0円ホームページ.comでは、
Googleのモバイルフレンドリーテストに適したサイトを制作しています。

レスポンシブ対応のHPを初期費用0円、月額5000円で運営していきましょう。

《あなたのHPのドメインのつよさはどうですか?》

あなたがお持ちのHPは制作してどれくらいのHPですか?
良質な記事やコンテンツを長く継続的に積み重ねて運営してきたサイトであれば、
Googleの評価も高くドメインのパワーが上がっているはずです。

HPのリニューアルをする際に、新しいドメインを取得するよりも、
今のドメインをそのまま使った方が良いかもしれません。

ドメインのパワーを調べるサイトをご紹介します。

https://moz.com/researchtools/ose/

コチラのサイトに自社のHPのURLを入れてみてください。


Googleは非公認らしいですが、
このサイトでドメインの評価(パワー)とページの評価を100点満点で評価してもらえます。

作ったばかりのHPですと両方1点だったりしますので、
良質な記事を更新していく事と、リンクを広げていく事でHPの評価を上げていきたいものです。

長く運営しているHPで両方とも1点の場合、間違ったSEO対策などで、
ペナルティをくらってしまっている可能性もあります。

新しくドメインを取得してHPをきちんと育てて行くのも1つの方法かもしれません。

名古屋市名東区にあるHP制作会社0円ホームページ.comでは、
現在のドメインをそのまま使用してのリニューアルにも対応しています。
煩わしいドメイン移管の作業は弊社で行いますのでご安心下さい。

【ドメインのパワーをあげるには】

・良質なコンテンツを作る

・シェアしてもらう

・継続する

《良質なコンテンツをつくる》

みんなが読んで有益となるような記事を書いたり、
専門的な知識を説明するようなコンテンツを発信したりすることにより、

HPの評価は上がっていきます。
記事の内容はオリジナルのものでなければいけません。

自分の文章でしっかりとした内容のものを、800~2000文字程度書いていれば、
Googleからの評価がもらえるはずです。

間違ってもWEBで検索したものをコピー&ペーストをしていると、
Googleからペナルティをくらってしまい、いつまでたってもドメインの評価は上がりません。

《シェアしてもらう》

記事を読んだ人や自社のHPに訪れた人が、
ツイッターやフェイスブック等でシェアしたくなるようなHPの内容を意識しましょう。

SNSで拡散され、HPに訪れる人が増える事で、ドメインの強さも上がってきます。

《継続する》

1つの記事を書いて放置していても意味がありません。

ドメインのパワーを上げるには時間がかかるので、
良質な記事を更新する作業を継続して続けなければいけません。

0円HP.COMでは、更新作業が簡単に出来るシステムでのご提案をしていますので、
煩わしさが無く、継続してコンテンツを作る事が出来ます。

 

 

初期費用0円、月額5,000円の0円HP.COMでは、
サーバー・ドメイン代はもちろんですが月々のサポート代も含まれています。

ご安心してHPを運営出来るようしっかりとサポートさせて頂きます。

初期費用0円で有効的にHPを運営していきましょう。

 

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。