集客の方法

【集客の方法】

【集客の方法】

HP制作をお考えの方で、
今までHPの活用をしていなかった方は今までどのように集客をしてきましたか?

・口コミでの紹介
・看板のみ
・新聞折込
・ポスティング

口コミでの紹介

今までの傾向からみてみると、
口コミで仕事がまわっていた会社なら、
HPを制作すれば今まで以上の効果が出ると思います。

例えばあなたが人にある会社を紹介されたとして、
まずその会社について調べないですか?

そこでHPがあるか調べたり、
悪評がネット上にかかれていないか、
色々な事が簡単に調べる方が多いと思います。

HPのある会社とHPの無い会社2つで迷ったらどちらを選びますか?

情報を調べようと検索をかけた方は、

HPがあり新しい情報を発信されているサイトがある方が、
印象が良く、親近感が湧く傾向があります。

今まで口コミのみで営業されていた方は是非HPの制作を検討してみてください。

《新聞折込・ポスティング》

今まで新聞折り込みやポスティングで集客をされていた方、
効果測定はされていますか?

新聞折込やポスティングはチラシを作る費用だけではなく、
配る費用が余分にかかりますよね。

金額は地域や住宅の密集度などによって若干の差がありますが、
自分で手配りする以外はコストが多くかかってしまうデメリットがあります。

初期費用無料でHPを作りSNSを活用することで、
そこから集客するルートを作る事が出来れば、
費用を抑える事が出来ます。

新聞を取る世帯も減っている中、
全ての集客を新聞折り込みに頼っている状況ではなくなるかもしれません。

今までHPを検討されていなかった方も、
今からHPを育てて行っても良いのではないでしょうか?

《看板での集客》

看板は、設置場所にも寄りますが、
HPと違って即効性がある広告媒体といえます。

店近くにあればあるほどお客さんへの訴求力は高まります。
ただ、一度作ってしまうとなかなか内容変更がしづらいというデメリットもあります。

その都度費用が掛かってしまうので、
あまり冒険的な内容やあまりにも流行を追い過ぎているような看板は、
あまりオススメ出来ません。

看板にHPのURLを書いておいて、
HPの内容を変えていく方がよっぽど経済的で、
効果的だと思います。

HPと看板は広告の重要なツールであることは間違いないので、
うまく連動させていく事が必要です。

看板のリニューアルをお考えなら、
名古屋市名東区にあります看板屋『ナゴカン.com』にお気軽にご相談ください。

画像クリックかコチラからHPに飛べます。

 

名古屋市名東区近郊でHP制作をお考えの方は、
初期費用0円・月額5000円の『0円HP.COM』に是非お気軽にご相談下さい。

 

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。