HPのスマホ対応

【スマホ対応のHP】

【スマホ対応のHP】

あなたが今運営しているHPはスマホに対応しているHPでしょうか?

Googleは、ユーザーの利便性を高める為に、
モバイルフレンドリーを推奨しています。

モバイルフレンドリーとは、
簡単にいうとスマホの表示に最適化しているかどうかという事です。

https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=ja

で検証する事が出来ます。

あなたのHPのURLを入れてみて検証してみて下さい。

0円HPで制作しているHPは、
Googleモバイルフレンドリーテストに合格しています

モバイルフレンドリーテスト画像

 

HPがモバイルフレンドリーかどうかは検索順位に関わってきます。

もしあなたが運営しているHPがモバイルフレンドリーテストに引っかかってしまうHPなら、
早めにHPリニューアルの検討をした方が良いかもしれません。

もしスマホで見る人の割合が多いようであれば、
機会損失を出してしまっているかもしれません。

ユーザーはHPの使い勝手が悪いと簡単に次のサイトに移ってしまう傾向があります。

HPの滞在時間が短いとGoogleからの評価も悪くなってしまいます。

お問い合わせのコンバージョンも悪くなってしまうので、
スマホに対応していないHPは早めのリニューアルが必要です。

《スマホでの使い勝手の良さについては コチラ

 

名古屋市名東区近郊でHP制作をお考えの方は、
初期費用0円・月額5000円の『0円HP.COM』に是非お気軽にご相談下さい。

 

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。