自社の情報を検索

【自社の名前をWEBで検索すると】

【自社の名前をWEBで検索すると】

自社の名前を検索してみると色んなサイトに勝手に会社の名前が登録されていることがあります。

ほとんどが、
住所や電話番号などが載っているような会社紹介のサイトです。

こういったサイトは無料で掲載され、
HPを持っていない会社にとっては住所・電話番号・職種などがわかるHPがわりの良いツール
になるメリットがあります。

しかし勝手に登録されるという特性上、

・まちがっている情報がのっていたり
・住所変更があったのに反映がされなかったり
・間違った電話番号が載っていたり

そういったデメリットが時としてありえます。

定期的に会社の名前を検索してチェックしてみると良いかもしれません。

【サイト情報の書き換え】

登記情報をもとに勝手に登録されている場合は登記情報から変える必要がありますが、

会社紹介のサイトのほとんどは会社関係者としてWEB登録をして、自ら編集して正しい情報に書き換えるケースがほとんどです。

(このWEB登録も手間がかかります)

勝手に登録されながら、新しい情報への変更がされなかったり更新が非常に遅かったりするので、
間違った情報を顧客となりうるターゲット層に流さないためにも定期的にチェックをして変更しておく必要があります。

0円HP.comでHPを作って頂いたお客様から、
全部のサイトの情報の書き換えをしている暇が無いので、
代理でやって欲しいという依頼を受ける事もあります。

GoogleとYahoo!で検索をかけた時に、
平均で大体15サイトぐらいあるのでこれはこれで正直結構な手間がかかります。

お忙しい方にとってはかなりの手間になる問題です。

しかし、間違った情報が載っているのはお客さんにとって、

・機会損失を作ってしまう原因になったり
・WEB検索をかけた人に不信感を与えてしまったり

する原因になりかねないので死活問題といえます。

早急に対処する必要があります。

情報の書き換えを行う事もやらなければいけないのですが、
自社のサイトを開設してSEOを強くしていくという方法がいたちごっこにならず1番良い改善方法かもしれません。

 

名古屋市名東区近郊でHP制作をお考えのかたは、
是非お気軽にご相談下さい。

 

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。