【リスティング広告とは】

【HPへの集客】

せっかく作ったHPですので、
色んな人に見てもらいたいですよね。

ターゲット層に直接見てもらえるに越したことはないですが、
自社の営業マンになってくれるような、口コミを広めてくれるファンを作るには、

HPの閲覧者数の母数を増やさなければいけません。

(HPの広告宣伝効果については コチラ)

名古屋市名東区にあるHP制作会社『0円ホームページ.com』では、
HP制作後の運営の仕方のアドバイスもさせて頂いています。

HPにアクセスが無いのは、結局HPをもっていないのと同じことです。

では、HPへの集客を強めていくにはどのような方法があるでしょうか??

【HPへのアクセスを増やす】

《SNSとの連動 編は コチラ

《チラシや名刺からの誘導 編は コチラ

《SEO対策の会社に依頼する 編は コチラ

《リスティング広告》

リスティング広告って耳にしたことはありますか??
普段HPを見るだけの人はあまり馴染みが無いかもしれません。

Googleで検索をかけた時に、[広告]と緑色で書かれたサイトを見たことが無いですか?
それがリスティング広告というものです。

簡単に説明しますと、設定したキーワード検索に対して、
設定した金額に応じて、[広告]と書かれたサイトが表示されるといったものです。

たとえば、

看板制作と検索をかけたらこのような順番で[広告]と書かれたサイトが表示されました。

ここに表示されている会社は、
『看板制作』というキーワードに対して、リスティング広告を出しているという事がわかります。

『看板制作』というキーワードは競合が多いため、
普通にHPを運営していたらなかなか検索上位に食い込んでいくのは難しいかもしれません。
ただ、設定した金額によってはリスティング広告を出すことで上位に表示することが出来るのです。

【リスティング広告注意点】

リスティング広告は、広告が表示され、それをクリックされた時に課金が生じます。

1クリック当たりの金額はキーワードによって違います。
競合が多いキーワードは1クリックあたりの金額が高くなります。

例えば先ほどの看板制作ですと、

1クリックあたり大体100~200円ぐらいでしょうか。
金額の高いキーワードになると1クリック1000円を超えてくるものもあります。

あなたの業種のキーワードの相場がどれくらいの価格で、
広告宣伝費として毎月どれくらい掛けれるのかというのをシミュレーションしなければいけません。

また、注意しなければいけないのは、

リスティング広告は、上位に表示されることでクリックされやすくするための広告方法なのですが、
クリックされてHPを見た訪問者が、最終的なコンバージョンまで達するかというのは、

『HPの内容にもよる』という事です。

(コンバージョンについての記事は コチラ)

HPに訪れる人が増えたのは良いが、
なかなかお問い合わせに伝わらないという悩みを抱えている人も多くいらっしゃるのも事実です。

HPの導線がうまく作れていなかったり、
スマホに対応していなくてユーザビリティが悪かったり、

色々な問題が考えられます。

そういった方は、現状を打破するためにも、
HPのリニューアルも視野に入れても良いかもしれませんね。

(HPと他の広告物との連動についての記事は コチラ)

ちなみに看板の作製をお考えの方は、


ナゴカン.COMまでご連絡下さい。

 

名古屋市名東区にあるHP制作会社
0円ホームページ.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)

0円ホームページ.comのHPを見たとお伝え頂くとスムーズです。